お友達のご主人がパチンコ依存症になりかかる

お友達のご主人がパチンコ依存症になりかかる

私にはとても仲良しの人が地方にいます。主婦同士の掲示板で見つけた主婦の方なのですが、同じ時期に結婚をした事でとても話がしやすく、お互いによく連絡しあうようになっていました。毎日メールでもやり取りをしていたのですが、子供をお互いに生んでからは、忙しいのであまりメールのやり取りもしなくなっていたのです。知りたい!パチンコ やめたいならこちら。

 

ある時、その彼女から電話がかかってきました。内容は、どうも隠してご主人がお金を使いこんでいるのではないか、という話だったのです。今までご主人に金銭管理を任せている他、給料明細なども内容を知らないというのです。しかし、確定申告に必要な書類を作る時に、年収のわかる明細書が役所などでも発行されます。未来の為にパチンコ やめたい考えてみよう!

 

ですので、一回それで調べてみてはどうかと提案をしました。そこで彼女が調べてみると、ご主人はだいぶパチンコをしていたようなのです。私は以前パチンコ店でアルバイトをした事があり、パチンコ依存症の怖さも知っていました。ですので、この依存症が酷くなる前に、きちんと話をした方が良いと提案しました。今では金銭管理をお友達がしているので、ぎりぎりで旦那さんはパチンコ依存症に陥る事もなく、最近は早く帰宅するようになったようです。